So-net無料ブログ作成
検索選択

ベビーパウダーが化粧品に!?使い方は? [メイク]

ベースメイクの化粧品ファンデーション。
これって時間が経つとヨレるんですよねー。
何かイイものないかなぁって思ってました。
そこでベビーパウダーの登場です!(^^)!
ベビーパウダー1.jpg
そう、あの赤ちゃんのとき、みーんなが、お世話になった
ベビーパウダーです。

シッカロールと聞いたほうが分かりやすい年代の私ですが。

赤ちゃんに使うベビーパウダーなので、成分も安心です。

ベビーパウダーの主原料は、コーンスターチかタルクです。

コーンスターチは、トウモロコシのデンプンのことですね。

タルクは、滑石(かっせき)という鉱石を粉末状にしたもの。

鉱物の中で最も柔らかいもモノのひとつとで、水分を吸収して
固まるのを防ぐ働きがあります、

なので、ベビーパウダーは、つけたものの表面の水分や油分を
吸い取って、サラサラな状態を保ってくれるんですね。

使うときの順番は、
1.スキンケア
2.化粧下地か日焼け止めクリーム
3.ベビーパウダー( `ー´)ノ

ベビーパウダーはファンデーションと違って、色が付いてないんです。

つけすぎると白浮きするけど、時間が経つとだんだん肌になじみます。


ベビーパウダーをつける方法ですが、コットンを使うのがオススメ。

粉が飛び散らない方法ですので、お試しを!

1.コットンを半分に裂く。
  1枚のコットンをうすーく裂いて端っこは、くっついた状態に。
  ちょうど本の見開きみたいなイメージですね(^_^)

2.裂いたコットンに適量のベビーパウダーを挟みます。

3.コットンを閉じて横方向に少し引っ張ってベビーパウダーをなじませて。

4.手の甲で数回パタパタしてパウダーの出方を調節しましょう。

顔につけるときは、コットンがお肌の上をスベるような感じで。

こうすればベビーパウダーが飛び散ることなく安心です。

コットン使いなら1回ごとに使いきりなので衛生面もバッチリ(^_^)。

それから美白パックにもなるベビーパウダーですよ!

牛乳100ccにベビーパウダー大さじ1~2杯程度を混ぜて、お肌にパックします。

10分くらい置いたら乾く前に流すのがコツです。

あとは、リップにプラスしてという使い方も!(゜o゜)

リップ
 ↓
 ベビーパウダー
 ↓
 グロス
の順番で塗るとリップの色が長持ちしますよ~。

いろんな使い方ができて、お値段もお手頃価格なベビーパウダー!

ぜひ、お試しくださいね(^_^)/~

関連記事
ベビーパウダー実は化粧品としてオススメ!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました