So-net無料ブログ作成
検索選択

足利フラワーパークの藤の花、開花情報 [イベント]

季節ごとに美しい花が咲き誇る足利フラワーパーク。

その中でも藤の花の季節は、開花情報を確認しながら、
ぜひ足を運んでみたいですね。

なんと2014年にはアメリカのCNNで、「世界の夢の旅行先」として
日本で唯一「あしかがフラワーパーク」が選ばれています。

ホントに、この世のものとは思えない美しさ!と言った感じです(*^^)v
あしかがフラワーパーク.jpg
出典:あしかがフラワーパーク

栃木県指定天然記念物になっている藤は5本あります。

樹齢150年におよぶ3本の野田九尺藤と世界でも珍しい八重黒龍藤1本、
それから長さ80メートルの白藤のトンネルなんです。

あわせて350本以上の藤が咲き誇る足利フラワーパークの藤の花、
この圧倒的な美しさの見ごたえは、サイコーですよ!

大藤まつり2017


足利フラワーパーク「8つの花の季節」のひとつで、4月中旬~5月中旬に開催されるのが、
「ふじのはな物語」。
藤の花.jpg
出典:あしかがフラワーパーク


大藤まつり2017は4月15日(土)~5月21日(日)まで開催されます。

この時期のライトアップの日程は、
 4月22日(土)~5月14日(日)17:30~21:00まで

ライトに照らされた満開の藤の花を下から見上げます。

開花情報の詳細は、下記のあしかがフラワーパーク関連サイトで、
ご確認くださいませ。

それからね、この時期はソフトクリームおススメです!(^^)!
とーっても美味しいですよ!
休憩タイムに、ぜひ、食べてみてくださいね(*'▽')

あしかがフラワーパーク
住 所:栃木県足利市迫間町607
お休み:2月第3水木曜、12月31日
料 金:花の咲き具合により異なります
問い合わせ先
あしかがフラワーパーク 0284-91-4939

あしかがフラワーパーク
関連サイト:
http://www.ashikaga.co.jp/sitemap.html

関連記事
→あしかがフラワーパーク大藤まつりアクセス!佐野アウトレットにも!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました