So-net無料ブログ作成

元気あっぷむら温泉入浴料100円!?感謝ウィーク割引! [イベント]

いよいよゴールデンウィークですね(^_^)[るんるん]

おでかけプランに温泉をチョイスっていうかたも多いかと。
onsen.jpg
高根沢町元気あっぷむらでは、20周年記念お客様感謝ウィークで
温泉入浴料が100円ですってー!

小学生以下は[ぴかぴか(新しい)]なんと無料!!

通常だと大人が(中学生~)620円、
   子供(3才~小学生)410円なのに

ゴールデンウィークの期間中は、ずーっと100円

温泉入浴料が100円ってマジですかって感じですがホントです。

[ひらめき]元気あっぷ温泉は約70℃の高温の源泉と豊富な湯量がポイント。

身体にやさしいナトリウム塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)で
バラエティー豊かな浴槽がズラーリ。
おんせん1.jpg
浴室内にある露天風呂は、開放感たっぷりで風を感じながら(*´ω`)[いい気分(温泉)]

温泉の他にも美味しい食事やマッサージもあって、シアワセいっぱい[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)]この機会にぜひ、ゆったりのんびり温泉で過ごす休日を[わーい(嬉しい顔)]

割引期間:4月29日(土)~5月7日(日)まで
温泉入浴料:大人100円[exclamation]  
     小学生以下は無料 
営業時間・・・10:00~21:00(受付終了20:30)

泉質
 ナトリウム塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)

適応症
 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性、疲労回復、うちみなど
 きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病

〒329-1212
栃木県塩谷郡高根沢町上柏崎588-1
TEL 028-676-1126
高根沢町元気あっぷむら
http://www.genki-up.info/

つくしの食べ方、簡単にスルメイカ味にできる!? [食べ物]

春になると土の中からピョコピョコ出てくる『つくし』。

つくしを選ぶポイントは、頭の部分が固く締まっていてるものをチョイス

頭の部分が開いたものは枯れる前なので美味しくないかも。

つくしの食べ方でイチバン簡単で美味しいと言ったら、するめ味!

簡単だけど、一口食べたら
『やめられない、止まらない』
って感じのスルメ味に変身するつくし料理。
味付けしないから料理と言えないかも?のレシピ[るんるん]

まずは、下ごしらえ

1.ハカマを手で取り除きます。

  
ハカマとは、つくしの茎(節みたいなところ)の途中にあるギザギザした葉っぱみたいなところです。
ハカマは葉が退化したもので、硬くて食べられません。
ハカマが残っていると筋っぽいものが口に残るので、キレイに取ります。

2.水で洗って、蒸す

キレイに水で洗います。 何回か水を替えて洗うと汚れが取れます。 ザルに上げて水気を切ります。 蒸し器で3分間、蒸します。

次は、ザルに広げて天日で干す

◎晴れの日が続いたら2日間くらいでOK!


カラッカラに乾いたら、できあがり!!。
そのまま、お口の中にポンと入れて食べてみると・・・
あら、不思議(゜o゜)。
噛めば噛むほどスルメのような味!
これってツクシだったなんて信じられないかも(''Д'')
フランスの科学者※ケルヴラン博士によれば・・・。
[ひらめき]ツクシは最もカルシウムの多い植物なんですって
※ルイ・ケルヴラン(1901年 - 1983年)
 フランスの科学者。
 1993年、イグノーベル賞を受賞。  
《Wikipediaより参照》

あしかがフラワーパーク大藤まつりアクセス!佐野アウトレットにも! [イベント]

季節ごとに美しい花が咲き誇る、あしかがフラワーパーク

4月15日からは、いよいよ大藤まつり2017がスタートしました。
藤の花.jpg
出典:あしかがフラワーパーク

毎年のことですけど、大藤まつりの期間中は車の渋滞が(''Д'')

マイカーで、フラワーパークまで乗り入れたいところですが、この時期は
電車を利用したほうがスムーズかもしれません。

今年はアクセス方法としてシャトルバスがおススメです!(^^)!
バス.jpg
特に4月22日(土)~5月7日(日)の期間中は、大藤まつりに合わせて
佐野市の佐野アウトレットまで直通バスが運行されますよ~。

あしかがフラワーパークに足を運んだあとで、佐野アウトレットで、
お買い物っていうのも良いですね!

フラワーパークが始発で、佐野アウトレットへ直行ですよ(*'▽')

運行間隔は1時間ごとに1本。

午前10時フラワーパーク始発で、最終は午後5時発。

佐野アウトレットは午前11時始発で、最終は午後4時発。

所要時間は片道40分~60分。
運賃は、片道:大人400円

 (6歳以上12歳未満は200円)

ふじのはな物語~大藤まつり2017~


 <開催期間> 2017年4月15日(土)~5月21日(日)
 <営業時間> 7:00~18:00(ライトアップ時は21:00まで)
 <入 園 料> 大人900円~1,700円 / 小人500円~800円 
 <所 在 地> 栃木県足利市迫間町607
 <電話番号> 0284-91-4939
 <アクセス> 
 【電車】
 JR両毛線富田駅から徒歩13分、東武伊勢崎線足利駅から車で30分
  ※東武伊勢崎線足利駅からシャトルバスが運行されています
  ※シャトルバスの運行状況はあしかがフラワーパークまで0284-91-4939
 【車】
 東北自動車道  佐野藤岡ICより、国道50号前橋・足利方面進行(約18分)
 北関東自動車道
 ・太田桐生ICより、国道122号経由、国道50号足利・小山方面進行(約20分)
 ・足利ICより、国道293号経由、県道67号佐野方面進行(約15分)
 ・佐野田沼ICより、県道16号経由、県道67号足利方面進行(約12分)
 <駐車場> あり/無料(大藤の時期は臨時駐車場あり)

あしかがフラワーパーク
関連サイト:
http://www.ashikaga.co.jp/sitemap.html

関連記事
足利フラワーパークの藤の花、開花情報

足利フラワーパークの藤の花、開花情報 [イベント]

季節ごとに美しい花が咲き誇る足利フラワーパーク。

その中でも藤の花の季節は、開花情報を確認しながら、
ぜひ足を運んでみたいですね。

なんと2014年にはアメリカのCNNで、「世界の夢の旅行先」として
日本で唯一「あしかがフラワーパーク」が選ばれています。

ホントに、この世のものとは思えない美しさ!と言った感じです(*^^)v
あしかがフラワーパーク.jpg
出典:あしかがフラワーパーク

栃木県指定天然記念物になっている藤は5本あります。

樹齢150年におよぶ3本の野田九尺藤と世界でも珍しい八重黒龍藤1本、
それから長さ80メートルの白藤のトンネルなんです。

あわせて350本以上の藤が咲き誇る足利フラワーパークの藤の花、
この圧倒的な美しさの見ごたえは、サイコーですよ!

大藤まつり2017


足利フラワーパーク「8つの花の季節」のひとつで、4月中旬~5月中旬に開催されるのが、
「ふじのはな物語」。
藤の花.jpg
出典:あしかがフラワーパーク


大藤まつり2017は4月15日(土)~5月21日(日)まで開催されます。

この時期のライトアップの日程は、
 4月22日(土)~5月14日(日)17:30~21:00まで

ライトに照らされた満開の藤の花を下から見上げます。

開花情報の詳細は、下記のあしかがフラワーパーク関連サイトで、
ご確認くださいませ。

それからね、この時期はソフトクリームおススメです!(^^)!
とーっても美味しいですよ!
休憩タイムに、ぜひ、食べてみてくださいね(*'▽')

あしかがフラワーパーク
住 所:栃木県足利市迫間町607
お休み:2月第3水木曜、12月31日
料 金:花の咲き具合により異なります
問い合わせ先
あしかがフラワーパーク 0284-91-4939

あしかがフラワーパーク
関連サイト:
http://www.ashikaga.co.jp/sitemap.html

関連記事
→あしかがフラワーパーク大藤まつりアクセス!佐野アウトレットにも!

お花見の寒さ対策、服装のポイントは? [年中行事]

お花見シーズンは、日中は暖かくて過ごしやすい時期ですけど、
夕方になると急に冷え込んでくるんですよねえ(''Д'')。
sakura.gif
パラパラっと雨が降ったりすると、寒さでお花見どころじゃなくなるかも。

せっかくのお花見を楽しむためにも、服装や寒さ対策グッズをチェックして
おきましょう。
花見.png

寒さ対策、服装は


お花見の服装は、
 1.パンツスタイル  
 2.長めのスカート
スカートのときは厚めのタイツも着用しましょうl

上着は、ダウンジャケット。
昼間は暖かいけどダウン?って感じだけど夜は冷えるのでクルクルっと
小さく丸めて、バックの中に入れて持ち運びましょう。

ひざ掛け (ブランケット、冬物ストール)も、あったかいです。
太もも・足の付け根を温かくしておくと冷えが違いますよ。

ネックウォーマー
スカーフやマフラーでもOK!
寒さ対策に首元をあたたかくするのは、すごく大切!
首が冷えると背筋がゾクゾクっとしますよ。

腹巻き
特に女性はお腹を冷やすのはNGです。
お地味な腹巻からカワイイ腹巻まで種類も豊富です。

靴下の重ねばき
分厚い靴下を1枚はくよりも薄手の靴下を2枚はいたほうが、あったかです。
空気の層が出来るからで、あったかさが全然ちがいますよ!

寒さ対策グッズ


カイロ.jpg
使い捨てカイロ
貼り付けるタイプが、おススメです!(^^)!
着ぶくれせずに、あったかいですよ。

貼り付ける場所は、


春場所.jpg
1.おへその下。  
2.お尻の割れ目の上。
3.肩甲骨の間。
この3か所に貼り付けましょう。

貼るカイロのレギュラータイプだと大きいかなって思ったら、
ひとまわり小さいサイズが出ているので、どうぞ(^_^)

おへその下あたりには「丹田」というツボがあり、ここを温めると
お腹周りがポカポカになります。

お尻の割れ目の上、ここは骨格でいう「仙骨」という部分で、ココには
下半身の神経や血管が集中していて、足先まで温めてくれます。

左右の肩甲骨の中心は太い血管が集中しています。
ココを温めると、温めた血液を体中に送ることができます。

使い捨てカイロを貼る時は、必ず下着の上から貼りましょうね!
お肌に直接だとヤケドしちゃいますよ( ̄д ̄)

ということで、身体を温かくして楽しいお花見タイムをお過ごしくださいね(^_^)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。