So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

たんたん祭り(高根沢町)2017で記念花火を上げるって、どう? [イベント]

まもなく始まる高根沢町の秋祭り[るんるん]

たんたん祭り2017.jpg
たんたん祭りチラシ



「たんたん祭り2017」今年も、いろんなイベントがいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

チラシによると

高根沢町の秋祭り!「たんたん祭り2017」

~花火と食と遊びの祭典withハロウィーン~

ん~[ひらめき]今年も美味しいものたくさん食べられそう[るんるん]

お餅つきも有るということは、

オイシイつきたてのおもちが私を呼んでる[黒ハート]

昼間は模擬店、働く車展示、餅つき、などなど[レストラン]

[三日月]夜になると、ワラでつくった巨大モニュメント「たんたんボッチ」への火入れ[どんっ(衝撃)]

たんたんぼっち2.jpg
photoたんたん祭り2016チラシ

これもダイナミック[ぴかぴか(新しい)]

それから花火も[exclamation×2]

去年の花火もピリッと澄んだ空気の中で[目]とってもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

それで[ひらめき]この花火の打ち上げを募集してるんですって[ぴかぴか(新しい)]


今、話題の『ふるさと納税』※

その『ふるさと納税20,000円』でお返し(返礼)として

4号花火1発を打ち上げてくれるんですって!

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」は、こちらから

※「楽天市場」ふるさと納税は、こちらから

そんでもって、打ち上げのときに[カラオケ]「メッセージ」も読んでくれるそうで。

サイコーの記念になるね~[グッド(上向き矢印)]

このカタチに残らないっていうのがオシャレだわぁ[ぴかぴか(新しい)]

夏のアッツイときの花火も良いけども、空気がヒンヤリ澄んでる秋の花火もスゴく感動的!

たんたん祭り楽しいイベントたくさんあるけど今年は花火が楽しみ[るんるん]


◎◎たんたん祭り2017◎◎

◇開催日◇2017年10月28日(土) 雨天時は29日(日)に順延

◇時 間◇10時~19時

◇場 所◇キリンビール栃木工場跡地

◇主 催◇たんたん祭り実行委員会

◇問い合せ◇高根沢町産業課 TEL:028-675-8104

たんたん祭り2017の詳細は、こちらから
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

元気あっぷむら新米まつり!2017年は予約販売だけ!? [イベント]

田んぼのあっちこっちで[ぴかぴか(新しい)]稲刈りが始まりました。

こめ1.jpg

稲刈りが終われば[揺れるハート]、おいしい新米が!

今年も新米まつりの季節になりましたね[るんるん]

米どころ高根沢町元気あっぷむらの新米まつり!

本年2017年は、な・なんと[exclamation]

予約販売のみ[exclamation&question]

ですって。

ちょっと(@_@。ビックリ[どんっ(衝撃)]

この新米まつりで販売される新米は[ひらめき]

栃木県知事から「エコファーマー」の認定を受けた農家のかたが作ったお米ですよ[exclamation]

「エコファーマー」って簡単に言っちゃうと

減農薬、減化学肥料で育てるお米を作る農家さん


エコファーマーの詳細は、こちらから


減農薬、減化学肥料って、そのぶん農家さんの仕事が増えるから生産量も多くなくて貴重なお米です[ぴかぴか(新しい)]


さっそく予約しちゃいました[exclamation×2]


◎◎◎元気あっぷむら新米まつり◎◎◎

◇日 時:平成29年9月24日(日)午前10時~午後3時まで

◇場 所:高根沢町元気あっぷむら特設会場

新米まつりの詳細は、こちらから

◇内 容:新米の予約受け渡し、模擬店、新米コシヒカリの試食など

     減農薬、減化学肥料で育てられた新米(コシヒカリ)の予約を受付中
     
     (本年は予約販売のみ)
     
     玄米30kg 8,400円      
    
     9月18日(月)予約受付を終了
    
     予約電話番号:[電話]028-676-1126(元気あっぷむら)

※お米の受渡しは9月24日(日)のみ[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 

元気あっぷむら温泉入浴料100円!?感謝ウィーク割引! [イベント]

いよいよゴールデンウィークですね(^_^)[るんるん]

おでかけプランに温泉をチョイスっていうかたも多いかと。
onsen.jpg
高根沢町元気あっぷむらでは、20周年記念お客様感謝ウィークで
温泉入浴料が100円ですってー!

小学生以下は[ぴかぴか(新しい)]なんと無料!!

通常だと大人が(中学生~)620円、
   子供(3才~小学生)410円なのに

ゴールデンウィークの期間中は、ずーっと100円

温泉入浴料が100円ってマジですかって感じですがホントです。

[ひらめき]元気あっぷ温泉は約70℃の高温の源泉と豊富な湯量がポイント。

身体にやさしいナトリウム塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)で
バラエティー豊かな浴槽がズラーリ。
おんせん1.jpg
浴室内にある露天風呂は、開放感たっぷりで風を感じながら(*´ω`)[いい気分(温泉)]

温泉の他にも美味しい食事やマッサージもあって、シアワセいっぱい[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)]この機会にぜひ、ゆったりのんびり温泉で過ごす休日を[わーい(嬉しい顔)]

割引期間:4月29日(土)~5月7日(日)まで
温泉入浴料:大人100円[exclamation]  
     小学生以下は無料 
営業時間・・・10:00~21:00(受付終了20:30)

泉質
 ナトリウム塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)

適応症
 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性、疲労回復、うちみなど
 きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病

〒329-1212
栃木県塩谷郡高根沢町上柏崎588-1
TEL 028-676-1126
高根沢町元気あっぷむら
http://www.genki-up.info/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしかがフラワーパーク大藤まつりアクセス!佐野アウトレットにも! [イベント]

季節ごとに美しい花が咲き誇る、あしかがフラワーパーク

4月15日からは、いよいよ大藤まつり2017がスタートしました。
藤の花.jpg
出典:あしかがフラワーパーク

毎年のことですけど、大藤まつりの期間中は車の渋滞が(''Д'')

マイカーで、フラワーパークまで乗り入れたいところですが、この時期は
電車を利用したほうがスムーズかもしれません。

今年はアクセス方法としてシャトルバスがおススメです!(^^)!
バス.jpg
特に4月22日(土)~5月7日(日)の期間中は、大藤まつりに合わせて
佐野市の佐野アウトレットまで直通バスが運行されますよ~。

あしかがフラワーパークに足を運んだあとで、佐野アウトレットで、
お買い物っていうのも良いですね!

フラワーパークが始発で、佐野アウトレットへ直行ですよ(*'▽')

運行間隔は1時間ごとに1本。

午前10時フラワーパーク始発で、最終は午後5時発。

佐野アウトレットは午前11時始発で、最終は午後4時発。

所要時間は片道40分~60分。
運賃は、片道:大人400円

 (6歳以上12歳未満は200円)

ふじのはな物語~大藤まつり2017~


 <開催期間> 2017年4月15日(土)~5月21日(日)
 <営業時間> 7:00~18:00(ライトアップ時は21:00まで)
 <入 園 料> 大人900円~1,700円 / 小人500円~800円 
 <所 在 地> 栃木県足利市迫間町607
 <電話番号> 0284-91-4939
 <アクセス> 
 【電車】
 JR両毛線富田駅から徒歩13分、東武伊勢崎線足利駅から車で30分
  ※東武伊勢崎線足利駅からシャトルバスが運行されています
  ※シャトルバスの運行状況はあしかがフラワーパークまで0284-91-4939
 【車】
 東北自動車道  佐野藤岡ICより、国道50号前橋・足利方面進行(約18分)
 北関東自動車道
 ・太田桐生ICより、国道122号経由、国道50号足利・小山方面進行(約20分)
 ・足利ICより、国道293号経由、県道67号佐野方面進行(約15分)
 ・佐野田沼ICより、県道16号経由、県道67号足利方面進行(約12分)
 <駐車場> あり/無料(大藤の時期は臨時駐車場あり)

あしかがフラワーパーク
関連サイト:
http://www.ashikaga.co.jp/sitemap.html

関連記事
足利フラワーパークの藤の花、開花情報

足利フラワーパークの藤の花、開花情報 [イベント]

季節ごとに美しい花が咲き誇る足利フラワーパーク。

その中でも藤の花の季節は、開花情報を確認しながら、
ぜひ足を運んでみたいですね。

なんと2014年にはアメリカのCNNで、「世界の夢の旅行先」として
日本で唯一「あしかがフラワーパーク」が選ばれています。

ホントに、この世のものとは思えない美しさ!と言った感じです(*^^)v
あしかがフラワーパーク.jpg
出典:あしかがフラワーパーク

栃木県指定天然記念物になっている藤は5本あります。

樹齢150年におよぶ3本の野田九尺藤と世界でも珍しい八重黒龍藤1本、
それから長さ80メートルの白藤のトンネルなんです。

あわせて350本以上の藤が咲き誇る足利フラワーパークの藤の花、
この圧倒的な美しさの見ごたえは、サイコーですよ!

大藤まつり2017


足利フラワーパーク「8つの花の季節」のひとつで、4月中旬~5月中旬に開催されるのが、
「ふじのはな物語」。
藤の花.jpg
出典:あしかがフラワーパーク


大藤まつり2017は4月15日(土)~5月21日(日)まで開催されます。

この時期のライトアップの日程は、
 4月22日(土)~5月14日(日)17:30~21:00まで

ライトに照らされた満開の藤の花を下から見上げます。

開花情報の詳細は、下記のあしかがフラワーパーク関連サイトで、
ご確認くださいませ。

それからね、この時期はソフトクリームおススメです!(^^)!
とーっても美味しいですよ!
休憩タイムに、ぜひ、食べてみてくださいね(*'▽')

あしかがフラワーパーク
住 所:栃木県足利市迫間町607
お休み:2月第3水木曜、12月31日
料 金:花の咲き具合により異なります
問い合わせ先
あしかがフラワーパーク 0284-91-4939

あしかがフラワーパーク
関連サイト:
http://www.ashikaga.co.jp/sitemap.html

関連記事
→あしかがフラワーパーク大藤まつりアクセス!佐野アウトレットにも!

高根沢町 たんたん祭り 2016 [イベント]

10月29日(土)高根沢町たんたん祭り開催されますね!(^^)!
たんたんまつり.jpg
10月下旬ということで和製ハロウィン「ぼうじぼ」や
ワラで作った巨大なモニュメント「たんたんボッチ」。
たんたんぼっち.jpg
photo:たんたん祭り2015

秋の収穫に感謝する楽しいお祭りです。

いろんなイベントが用意されていて楽しいですよ!

どれもワクワクしますけど、たんたん祭りのおススメは
なんといっても『花火』!!

午後6時頃には、すっかり暗くなってしまう感じですけど
10月のこの時期に行われる花火ってキレイですよ!

真夏の夜を飾る花火もキレイですけどね(^_^)

澄み切った空気の中で見る花火は格別です!

なんかこうクッキリハッキリ色鮮やかなんですよ( ̄▽ ̄)

秋の花火っていうのもイイもんです。

ただ、ちょっと寒いので温かい服装で!

外で10分くらい立ってるだけでブルブルッときます(*_*)

高根沢町たんたん祭り花火プログラムを見てみると
スターマイン・4号・5号・尺玉と盛りだくさん!

天気予報と、にらめっこしながら当日を楽しみにしたいです。

たんたん祭り★たんたんボッチとハロウィンパーティー★


日 時:10月29日(土) 10時~19時 (雨天時は30日に延期)

場 所:キリンビール栃木工場跡地 (JR下野花岡駅近く)

 ◎たんたん祭り 2016 スケジュール◎

9時~ 熱気球体験

10時~
開会宣言、西小金管バンド
 
模擬店、ボムボムフィッシング、

働く車展示、ハロウィンかぼちゃづくり

動物ふれあい、ぼうじぼづくり、など

11時~ カラオケ、バンド演奏、子ども神輿とお囃子

12時~ 空手演武、ヒーローショー、など

14時30分~ 子ども餅つき

15時30分~ 子どもジャンケン大会

17時~ 湧泉太鼓

17時30分~ モニュメント炎上、花火大会

引用:town.takanezawa.tochigi.jp/information/ev
ent/20160426.html 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
イベント ブログトップ