So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンドクリーム べたつかない おすすめの商品は!? [健康]

寒さと乾燥で手がガサガサっていう季節に大活躍の
ハンドクリーム!

べたつかないハンドクリームをやっと発見(^O^)/

マジメに、おすすめしたいのは、コレです!
ハンドクリーム.jpg
パックス ナチュロンハンドクリーム

パッと見、パッケージはシンプルですが、
ハンドクリームとしての実力は一流品!!

冬になると欠かせないハンドクリームだけど、
手を洗うたびにヌルヌルして気持ワルイ( ̄д ̄)

このハンドクリームのスゴい所は、なんといっても
『べたつかない』ところですね。

少量を手全体に伸ばすと、いつの間にかサラーッと
べたつかない状態になってるんですねー(^_^)

これはホントに、ありがたい!

手がハンドクリームでヌルヌルしていると、
さわったものまでギラギラ脂っぽい感じになるのが
たまりません(>_<)

手にサラッと馴染む!という感じがウレシイです!

それから無香料なのも良いです(^_^)

合成界面活性剤、合成防腐剤、合成着色料を含まない
ハンドクリームなので、敏感肌なかたも使いやすいと
思いますよ。

『べたつかない』
『におわない』
『しっとり保湿』

実用性を最優先にするには最高のハンドクリーム!


発売元の太陽油脂株式会社による商品説明には

合成界面活性剤、合成防腐剤、合成着色料を使用していない
石けんで乳化したハンドクリームです。
アロエエキス、オリーブスクワランなどのうるおい成分を配合。
ぬり心地はサラっとした感触で、伸びがよく、スーっと肌になじみ、
しっとりが持続します。
いつでも使いたいときに、香りやベタつきを気にせずに使えますので
水仕事やクッキング時には特におすすめのハンドクリームです。
※無香料
これからも、石けん製品の環境への負荷、人への影響を
少なくするための研究・開発により一層力を入れ、
自然環境の保護や安全にお役にたつべく努力してまいります。
太陽の恵み 人にやさしく 地球にやさしく

と書かれています。

なるほど~、エコな商品としてロングセラーになりそうな
感じですね(*´▽`*)


パックスナチュロン ハンドクリーム 70g

パックスナチュロン ハンドクリーム 70g

  • 出版社/メーカー: 太陽油脂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



キンモクセイの香りに驚きの効能が!? [健康]

キンモクセイのポワ~~ンと甘い香りが
心地いい季節になりました(*´▽`*)
キンモクセイ.jpg
photo:naverまとめ

甘い香りと言っても身体にスーッと染み込んでく感じが
イイんですね~。

キンモクセイの香りには、心と身体にイロイロ効能が
あるって知ってました?(・□・;)

それじゃあキンモクセイの香りの効能をチェックです。

まずはキンモクセイの英語名、オスマンサス。

Osmanthus(オスマンサス)は、ギリシャ語の
osme(香り)とanthos(花)を合わせた語。

海外でも、キンモクセイの香りは独特なんですね。

ということで、まず身体への効能は、
解毒作用 利尿作用 整腸作用

すごいと思いませんか?

身体の中をキレイにしてれる3拍子が、
ズラ~リおそろいですよ(*´▽`*)

あのオレンジ色の小さい小さい花から
こんなにたくさんの効能を発揮してるなんてねー。

まあ確かに、キンモクセイの香りで胃のあたりが
スーッとするのは分かる気がします(^_^)

次に、心への効能はズバリ!ストレス解消!!

イライラや不安を軽くしてストレスを小さくして
くれるんですって。

小さいキンモクセイの花に、こ~んな大きな働きが
あるなんてねー(゜o゜)。

気持ちを落ち着かせてくれるからリラックス効果
鎮静効果絶大です!

それからね、ヨーロッパの言い伝えでキンモクセイの
香りは「潜在能力を引き出す力がある」と。

どこからそうなったのかは分からないけども、実際に
キンモクセイの香りを嗅ぐと、身体の隅々までスーっと
なって、とってもリラックスした気分になるのは実感です。

最近の脳科学者の解説によると、身心ともにリラックス状態の
ときが、最高のパフォーマンスが出せるそうなのです。

そうしたところから、ヨーロッパの人は「潜在能力を引き出す」
と知ってたのかもしれませんね(^_^)

キンモクセイの花言葉は
初恋・真実の愛・謙虚・謙遜

ピュアな心が大きなパワーを生み出すっていうことかも
しれませんね。

なんかステキな話でまとまっちゃいました!(^^)!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

はっぴいな1日になりますように(*^-^*)[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下痢の特効薬?栗の花! [健康]

このところ雨が降り続いて
梅雨のシーズン真っ只中ですね。

毎日のお散歩を日課にしていますけど
傘をさしながらのお散歩は
ちょっと気が進みませんね。

というわけで、最近は、お散歩
お休みの日が続いています。

さてさて、3週間くらい前になりますが、
お散歩コースの地面に栗の花が
たーくさん落ちていました。

見上げると大きな栗の木に
たくさんの栗の花が咲いていました。

栗は、誰でもご存知の秋の味覚ですね。
トゲトゲのイガの中に入った茶色の栗。

だけどクリの花って知らないかたが
多いみたいです。

まあ、栗の花と言ってもサクラやウメなど
木々に咲くキレイな花とは
ちょっと違うんですけれども・・・。

栗の花.jpg
http://rojitokyo.exblog.jp/11767564/

栗の花を例えるとー。
モールって、ご存知でしょうか。

子供さんが遊びで利用するモール。
エンピツくらいの長さで中心に細い針金が
とおっています。

その針金の周りに細いモコモコの
毛が付いてるんです。

ちょうど毛虫みたいなイメージですね。
栗の花って、そんな感じです。
色は、うすいクリーム色。

この栗の花ですが、実は
スゴイ効能が有るのをご存知でしょうか?

近所の年輩のかたがたは
栗の花を下痢を止める薬として、
昔から大切にしていたそうです。

栗の花を乾燥させてから保存しておいて
下痢がヒドイとき飲用するそうです。

実は私も、最近、栗の花の
お世話になりました。

急に、お腹が痛くなって
ひどい下痢に苦しみました。

そのとき、栗の花を煎じて飲んだら
30分後には、すっかり治ってしまいました。

さっきまでの下痢がウソのように
治ってしまったのです。

これには私もビックリ!

ホントに年輩のかたがたの知恵というのは
素晴らしいものですね。

もちろん、自然の栗の花だから
副作用の心配もナシですしね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ヨモギの足湯 [健康]

[晴れ]暑い日が続いてクーラーの
お世話になっている日が続いています[あせあせ(飛び散る汗)]

クーラーの効いた部屋の中は
快適で気持ちが良いですけど
夕方になると足が、おもーくなって
むくんだりしてしまいます[バッド(下向き矢印)]

そんなときは、足湯がおススメです!
クルブシから少し上くらいまで、
つかるようにして[足]

最初は、ちょっと熱めの温度で
はじめてみましょう。

足湯は、[いい気分(温泉)]基本的にお湯なら
効果がありますが、なんといっても
ヨモギの足湯が、最高です[るんるん]
yomogi.jpg

ヨモギの足湯の作り方は・・・。

まず[ひらめき]雑草として、その辺に生えている
ヨモギを刈り取ります。

今の時期、道端にならば
どこにでもワサワサ生い茂ってます。

少し前まではヨモギの葉が
柔らかくて餅草にして
おいしく食べていたけど
今は日差しが強くなったから
葉が、だいぶゴワゴワ固くなってます。

ヨモギを刈り取ったら陰干しします。

葉っぱが、カラカラに乾いたらOKです[exclamation]

次に、たっぷりの水とヨモギの葉を
鍋にいれて沸騰させます。

グラグラと煮立ってきたら
火を少し弱めて煮汁が茶色に[目]
なったら出来上がりです。

このヨモギの足湯はホントにスゴイです[exclamation×2]

気持ち良いだけじゃなくて
いろんな効能があるんですって。

[ぴかぴか(新しい)]特に女性にはウレシイ冷え性の改善。

ヨモギは浄血、造血作用があるそうで血液をキレイにしてくれます。

ヨモギの煮汁って茶色くて[バッド(下向き矢印)]
あんまり綺麗なイメージでは無いけど
効果はバツグンなんですよね!

ヨモギの足湯をしたあとは
下半身が、[足]とってもカルーくなってます。

ホントにおススメですよ[exclamation]

だけど、ひとつ注意点が!

つい最近、ヨモギ汁を作ったんですが
思い切って、たーくさん作りました。

三日ほど経ってから
ヨモギの足湯をしようと思って
ナベのフタを開けてみると
モワーンという何とも言えない臭いが・・・。

おわかりかも知れませんが
このところの暑さで
ヨモギの煮汁が腐ってしまいました[ふらふら]

あー残念[もうやだ~(悲しい顔)]

貴重なヨモギの煮汁が・・・[たらーっ(汗)]

作りすぎには[ひらめき]くれぐれも、ご注意くださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康